🌼女子大生の1日の始まり☘️

 

こんにちは!

ポカくまです🥰🥰

今日は少し曇り気味、、

こんな日は洋楽でも聞いて気分をあげますか⭐️⭐️

f:id:yukuma0721:20190417103947j:image

ちゅうわけで、1日が始めりましたよ!!

今日は私ポカクマの1日の始め方を

記録していこうと思います!

一人暮らしを始めて1年目の

女子大生が、どんな生活をしているのかを

是非とも見守りいただきたい🌼

だって、ようやく自分の生活が安定してきたんだもん笑笑

もうね、引っ越してきたときの暮らしといったらまあ、、

ひどかってんよ、、、、、😓😓

 

★6:30起床🌞

f:id:yukuma0721:20190417104635j:image

「おはようございます」って太陽が昇ったときに

太陽の光でおきます

私、目覚ましかけないんよね笑笑

それでも、寝坊したことは1、2回くらいしかない!

(1回は実習の時に寝坊して単位落とすことになってんけど)

すごくないか?!笑笑

でも、低血圧やからなのかは知らんけど

わあ!スッキリお目覚め!って言う感じの起床は

あんまりなくって

「ん、、、んあ、、、、」

って言う感じ笑笑(伝われ!)

 

ランニングとworkout

f:id:yukuma0721:20190417105331j:image

最近習慣化してきたのが5分間ランニングと20min workout 🏃‍♀️

朝体を無理にでも起こしてするのが

始めはきついんやけど、続けるとこれがまあ気持ち良くって笑笑

大学の授業で寝なくなったよね⭐️☘️

私がいつも参考にしているworkout の動画がこれなんやけど↓

https://www.youtube.com/watch?v=lYtfP-iBH9g

この人はveganで一年中暖かいこところを旅しながら

YouTubeあげてる人😁

本当に生活が私の理想☘️🌼

 

★歯磨きと洗顔

歯磨きは普通に10分くらいNetflix見ながらゴシゴシしてる笑笑

んで、洗顔は冷水!

ここポイント?かな笑笑

朝、洗顔料で顔洗うと顔カピカピにならへん??笑笑

敏感肌の乾燥肌やから

私はいっつも冷水だけです!

(夜は洗顔料使うで)

 

★メイク

メイクはすごく簡単に済ませてる

ただ単に雑なだけなのかは触れないで笑笑

化粧水を塗って、んで、どんなことがあっても絶対に

つけないといけないのが日焼け止め!

下地にUVカットが入っていても絶対につける!

基本的に日焼け止めとオイルがあれば

綺麗な肌は保てるって、メンタリストのDaigoさんが言ってた☘️

それを、真っ向から信じてます笑笑

んで、日焼け止め塗った後に

下地、パウダー、眉毛、チーク(あ、今日チーク塗るの忘れた。。。)

アイシャドウ(アイラインは気分による)

まつげをあげて、リップ塗って完成

めっちゃ簡素やで😂😂

それと、前髪クルンってする笑笑

 

お弁当

f:id:yukuma0721:20190417110036j:image

んで、家出る前にお弁当を作ります!

お弁当って言ってもすごく簡単なものを詰めるだけ!😁

基本的に週末に菜食作り置きをしているので

あっためて入れるだけのことが多いかな?

ご飯とちょっとおかず(今日はネギとお麩の炒め物)

それと、お漬物やひじきのふりかけ

最近はダイエットをしているので

お粥を食べ始めました!

おかゆってめっちゃお腹張る(お腹張るって高知弁で『お腹いっぱい』って言う意味)

ほとんど、水分やもんね!

これからも続けよ

7月までに10キロ痩せることが目標です!⭐️🌸

(健康的にね)(一応栄養学部生だから、食事のことも考えて)

 

★行ってきます!!⭐️⭐️(8:15)

ゴミの日はゴミを出してから

そうじゃない日はそのまま自分の自転車へ!

自転車乗る前に

自分オリジナルのアロマ化粧水

f:id:yukuma0721:20190417110800j:image

これを顔にシュッシュってして

好きな香りに包まれてから出発するのが

私のルーティーン⭐️⭐️

んで20分かけて自転車で大学に行きます🚲

 

1日の始まりはやっぱりスッキリして出かけたい!

なので、出来るだけポジティブなことを考えながら

いろんなことに目を向けながら

ワクワクしながら

家を出るっていうのを大切に🌸🌸

今日も一日happy に溢れますように!🥳🥳

最後まで読んでくれてありがとう!!