ポカポカお花見日和

おはようございます!

ぽかクマでございます

ほんとに今日はいい天気で気持ちがいいねん!♡

f:id:yukuma0721:20190407103009j:image

これは近くに咲いている桜

最高やない??!!

 

今日はどうしてベジタリアンになったのか

どうしてVEGANを目指しているのかを

自分なりにまとめていこうと思う。

ベジタリアンVEGAN

f:id:yukuma0721:20190407103925j:image

そもそも、ベジタリアンVEGANって何が違うの

ちゅう問題なんやけど

VEGANベジタリアンの一種で

食べないものが増えるっていう感じかな

私の場合は

乳製品、卵、魚、はちみつ

は食べる

だから、veganラクトオボベジタリアンの人からすれば

まったくもってベジタリアンじゃないな笑笑

んでveganの人は

肉、魚、乳製品、卵、はちみつ、白砂糖

あと、食べ物以外で

革製品、ファー製品、ミツロウ、動物実験したもの

などを購入消費しない人たちのこと

なんやけど、、、

そこまで、厳密に決まっているわけじゃなくて

ベジタリアンていうのは

生き方とか考え方

やと思ってもらった方がいいかも知れへん

特にveganは自分がどう生きたいのか

っていうことに大きく影響されている部分がある。

f:id:yukuma0721:20190407124844j:image

だから、どんな生き方していても

肯定して、前に進んでいこう

みんなも自分も認めていこう!

多くのものや人がhappy でいられる

最善を尽くそう

っていうのがveganの生き方

 

なんでVEGANになりたいのか

っていうのが一番ポイント

とりあえずダイエット

っていう人には正直向いてないかな

ダイエットでどうしてVEGANになるのか

っていうから理由になってないからね、、

痩せたいんだったらもっと

他の方法をお勧めします笑笑

私がVEGANになりたい理由は

「心穏やかに生きたいから」

すごいざっくりしたことやけど

丁寧に、落ち着いて、笑顔で

生きていくための手段として

VEGANが有効だと思ったから目指してます!

f:id:yukuma0721:20190407125540j:image

具体的には

動物を殺さなくていいし

環境破壊に加担しなくていいし

脂質過多にならないし

正しく生活すれば

糖質過多にもならない

(ジャンキーなVEGANフードもあるから

不健康なVEGANももちろんいらっしゃいますで)

だから、VEGANを目指してます

ただ、縛られる必要もないとおもうから

自分が楽しいと思う生き方をしていこうと思うねん!

ベジタリアンを広めるつもりも

さらさらないけど

こんな生き方をしている人もおるっていうのは

認知して、認めて欲しいです🥰🥰

今日もみなさんが、笑顔でいられますように!

have a great day 👍⭐️