幸せとはなんなのか

こんにちはぽかクマです!

今日はすごく天気が良くって

最高の洗濯日和♡

ポカポカしておりますね笑笑

 

そんな最高の朝を迎えた私でしたが

きぶんはなんだかモヤモヤきておりました

体がおもたい

頭がズーーーんって感じ(わかってもらえるだろうか笑笑)

何かするたんびに『よっこらしょっ』ちゅう声が出そう笑笑

f:id:yukuma0721:20190406162739j:image

幸せってなんじゃろな

今日はずっと、この疑問が頭の中にあってん

f:id:yukuma0721:20190406163242j:image

新学期始まって

友達と話せて

新入生が入ってきて

ワクワクいっぱいやん!!!

って、なるはずやってん笑笑

やのにおかしいな、この感じ、、、

まさにこの猫と一緒

f:id:yukuma0721:20190406163319j:image

『、、、ゔ、、、ん、、、なんか、、、、、ちゃうねん』

わかる?!?!?

この原因はなんだ??

 

色々考えて原因は3つ考えられた

1、人間関係

私は、取り合えず信頼関係を築くのが苦手すぎる

1人で行動するのが好きなのに

1人でいると寂しさMax

f:id:yukuma0721:20190406164407j:image

『だれか!!!!かまって!!!!』

ってなってくるけど

それの表現の仕方がわからないから病む

これの無限ループ

 

2、多すぎる物

 

うちの部屋はうちが住んでるというよりも

物にすまれてるちゅう感じやな、、、

『いるか?それ?』

って絶対に聞かれるわ、、、

それに、中途半端なものばかりを買っているせいで

お気に入りのものが極端に少ない!

だから、物欲は永久不滅やねん!!

 

3、コンプレックスの多さ

うちは、自分に関して山ほど

というか、コンプレックスの塊や

f:id:yukuma0721:20190406164630j:image

お金に対して

見た目に対して

性格に対して

頭に関して

何でもかんでも

『人より劣ってる』

『人間の底辺や』

っていう思考が螺旋のように渦巻いてる

(螺旋みたいに綺麗やったらええけどなあ)

 

じゃあ、どうやって幸せになるねん!!

ちゅうのをね

これからゆっくり考えていきたいと思うねん

原因はわかってるにゃったら

あとは解決していくだけ!!!

もっとしっかり、具体的に

自分が幸せを見つけられない

原因をあぶり出していこうと思う

頑張るで

f:id:yukuma0721:20190406163319j:image